ブログ

楽々お風呂掃除


ここ数日、急に暖かくなりましたね。

というより・・・暑いくらいかな

梅雨になる前に、手抜きお風呂掃除方法を

お教えします。

お風呂に入る前に、お掃除するなら、そのときに、

壁一面、水(お湯でもOK)をシャワーでかけておきます。

最後にお風呂に入った人が、上がるときに、

またお水(お湯でもOK)をかけます。

すると、入る前にかけた水が、飛び散った汚れを

キャッチして、包み込んで・・・

さらにあがるときにかけた水が、最初にかけた水と汚れを

流してくれます。

これだけでも、ずいぶん違いますよ!

カビ防止にもなるし、お掃除も楽ですよ!

春は何かと忙しい~

手抜きも必要です!

そうそう最近、圧力鍋で、ご飯炊くのに

ハマッています。

その前の、お米の研ぎ方をこの間、TVで見て

びっくりしました。

同じ番組を見ていらっしゃった方も

多いのでは・・・・・・

お米の研ぎ方・・・・・ボールに水をはり水を流しながら、お米をざるに入れて、

            その中に入れ、かる~く混ぜます。

            このかる~くがみそ!

            それを2回繰り返すだけ。

            水を切ること30分

           え~っ 今までのお米の研ぎ方と全然違う・・・・

           マイスター とかいう方が実演してくださってたので

           うそじゃないよな  

           お米はギュッギュッととぐんじゃなかった?

            でも、これが本当に美味しく炊けたんです。

            うそだと思う方、ぜひ試してください!

            水の節約、お米を研ぐ時間も節約  さらにおいしい

          いいことづくしです(笑)

ここから圧力鍋登場!  お米とお水を入れてふたをセット

強火で沸騰して圧力調整おもりが揺れてピューっといいだしたら、

弱火で1分    あとは火を切って、圧力が下がるのを待つだけ!

ほんとに、もちもちのおいしいご飯が炊けます。

圧力鍋を勧めてくれた、よき理解者・パートナーのAさん

本当にありがとう!

今まで圧力鍋はこわ~いというイメージでしたが

とんでもない!  

とっても便利なものだと今頃、気づいた私です。(笑)


お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子