ブログ

パン祭り


           efbc96e69c88efbc92efbc93e697a5e5a495e697a51 突然、夕日の写真でごめんなさい。

ずいぶん前に撮影した写真ですが、あまりにも綺麗で、

カメラを持たずにはいられませんでした。

息子と一緒に撮影した写真です。

この夕日を見ていたら、明日がとても輝かしい日が訪れるような・・・

そんな気分に浸ったのを覚えています。

インパクトがあったので、アップしてしまいました。

 

春のパン祭り・・・某パンメーカーで春・秋行っているキャンペーン。

ついつい嵌ってしまいませんか?

私も整理収納を勉強する前は、「あと何点でもう1枚お皿がもらえる」

とパンが目的なのか、お皿が目的なのか・・・

今日で終わり、という日には、点数計算して足りない分を、食べるかどうか

わからないパンを買ってまで、点数を集めたものです。

確かに、白いお皿だからこそ、余計に闘志が湧くのかもしれません。

でもよく考えて見ましょうね。

もらったお皿、果たして全部使ってるでしょうか?

私の姉は私に輪をかけて、気合十分、集めまくっています。

それは今現在も!

今まで獲得した戦利品は残念なことに食器棚に眠ったままなんです。

私は・・・・使いやすいのはしっかり使っていますが、

それ以外は、食器棚の隅に追いやられたままでした。

「福岡西方沖地震 」 記憶に新しいと思いますが、

ご経験された方、、皆さん同じことをおっしゃってました。

「高い食器から割れて、安い食器や、100円ショップの食器は割れなかった」

ほんとにそうでした。

高い食器・お気に入りの食器はついつい、もったいないとしまいこみがちですが、地震で割れてしまっては

かえってもったいない!

しまいこんだまま、その食器は終わってしまうかもしれません。

日々の生活こそ、お気に入りのものをしっかり使っていきましょう。

そうしたら、しまいこむだけの物を増やすこともなくなりますよ。

”白いお皿”を本当に使いたくて、点数を集めることは全然いいことだと思います。

ただ、使いもしないのに、「ただだから貰わないとソン!」という感覚で

集めているとしたら、デッドストックを増やすだけです。

自分の行動をよ~く見つめてみましょう。

(某パン屋さんに怒られちゃいそうですね・・・笑 ・・・ごめんなさい)


お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子