ブログ

旅立ち


娘は3月に高校を卒業して、4月から神奈川の某音大に入学します。

「やりたいことがある」と言い出して、話し合うこと数知れず・・・。

何度喧嘩になったことか・・・・。

最終的には、娘の熱意に負けてOkすることに・・・。

家を離れて遠くに行くことがさみしいということはない。

将来的なことを考えて、「ちゃんと仕事につけるのだろうか。」

という心配のほうが先だった。

「いつでも帰っておいで~」というと

「絶対帰ってこない!」ときっぱり!

気の強い彼女には、「帰っておりで」というのはとっても

屈辱的らしい・・・・。  しめしめ私の策略にはまっている!

ものになるまで帰ってくるな! という私の叱咤激励!

ちゃんと伝わっているようだ。

そんなこんなで、引越しの準備等でバタバタ・・・。

宅配便で送るほうが安いのか。 単身パックが安いのか。

家電の手配。  電気・水道・パソコンの接続・・・。

久々の引越し。しかも娘一人なのに、一軒構えることに違いはないので、

することは一通り必要なわけで・・・。

一人暮らしから数えると引っ越し回数は十数回。

慣れてはいるものの、いる・いらないの区別をするのは娘。

明日荷物を出すのに、完了したのは今日!

「もうわけてるから大丈夫」と言っていたけど、まったくその通りで。

常にオーガナイズされていた彼女の部屋でした。

洋服・雑貨、すべて自分に必要なものしか買わない主義なので、

数は本当に少ないものです。

衣装ケースはそのままでOk.隙間に小物類を入れて完了。

箱に詰めるのは、本類・CD・靴。

一番大変といえば、大事な楽器くらいかな。

向こうに行ってから、買うもののリストまで完了してました。(笑)

片付いた彼女の部屋を見ても、日ごろから、いるものしか持たない主義だから

実にすっきりしたものです。

見習わなければ!と思った春の出来事でした。


お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子