ブログ

酵素のパワー


普段、お掃除に酵素洗剤とか使ったり

していますが・・・・。

今日は、飲む方の酵素のご紹介!

お知り合いのKさんから、少し分けていただいて、

飲んだのがきっかけでした。

なんだか体がポカポカ! おなかの調子もすご~くいいし(普段からいいのですが・・・さらに!)

体調もすごくいいぞ!

すっかり酵素に魅せられてしまい、Kさんが梅酵素を作られるというのをお聞きして、

無理言って、ご一緒させていただきました。

無農薬の梅のなんてきれいなこと!

おいしくな~れ おいしくな~れ と丁寧に混ぜること5日。

(梅酵素の作る行程を写メするのを忘れてしまい、お見せできません。残念)

実はこの時期、私の実家の庭に、三太郎というスモモのような、ライムのような

果物が鈴なり状態で、毎年、たくさん送ってきます。

今年はこちらから催促して送ってもらいました。

そう! 酵素にぴったり!

20100620172747

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20100621074342

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままでもとっても美味しいのですが、

今年は、酵素のために我慢我慢

しっかり全部漬けてしまいました。

朝晩丁寧に混ぜること5日。

今4日です。

明日には、濾して、最後の仕上げ!

自然の恵みに感謝!感謝!

15日でまた1歳、お姉さんになってしまいました。

歳のせいか(笑)、美容と健康がテーマの今日この頃です。


お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子