ブログ

エルメスを洗う~!!???


お客様から、「Hマークの布のバックが汚れがひどくて・・・

        落とせないでしょうか?」 とお願いされた。

Hマーク? それってエルメスでしょ???

「やっぱり!」

これを洗う~!!?

中性洗剤を薄めて洗ったら落ちるんだけど、ムラになったりするから、

やっぱり心配! と躊躇する私。

クリーニング屋さん&プロが使う洗剤で優れ物は多々あるから、

調達してから考えよう! とちょっと先送りにしようとした矢先!

おばあちゃまが、「洗剤あるよ。きれいに落ちる!それでやって!」

ウムウム・・・やっぱり洗うのか!! エルメスちゃんを!!

熱いお湯にプロ仕様の洗剤を溶かして、軽く押し洗い。

汚れがひどいところは、専用ブラシで軽くブラッシング。

あらら!! きれ~いに落ちるじゃありませんか。

写メがないのが残念!  撮り忘れました。

すすいだ後は、またまたプロ仕様の柔軟剤で軽く押して、終わり!

中にバスタオルを詰めて干して乾かしたら完成!

ほんとに見事にきれいになり、型崩れも、縮みもせず、新品同様になり、

感動しました。

  エルメスをザブザブ洗う経験てなかなかないわ~。

失敗したら大事なものを申し訳ない・・・(保険には入っているので、その時はすぐに同じものを

ご用意するのですが) 気持ち的に、いやだよな~ ととっさに考えますね。

私は、服は大概、家で洗うのですが・・・エルメスまでは・・・(笑)

貴重な体験でした。

 

  


お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子