ブログ

エプロン部隊・・・・・


お客様のお引越しの立会&お手伝いでのことですが・・・。

某引越業者の「おまかせパック」にお願いされていました。

私は、引越作業全般・新居の荷入れの段取り・レイアウト・整理収納・・・

段取りを立てておりました。

引越前日、エプロン部隊のベテラン風おばちゃまが(私もおばちゃまですが・・・・)4人いらっしゃって、

手際よくサッサカサッサカ箱に詰め込んでいき、予定通り9時~18時の時間で終わりました。

次の日は、荷物の搬出と搬入。

これまた予定通り、8時~20時の12時間で終わり、

ラスト一日へ。

最終日は、またエプロン部隊のおばちゃまたちの登場・・・・・

あれ???? 予定の時間過ぎても来ない・・・

9時では・・・・・・

10時にやっと登場。 この間の4人組!!

「手際良くやってください。今日中に終わりませんよ~」

「は~い」とお返事はいいのですが・・・・・

4人ともキッチンの作業に取り掛かり、ペチャクチャ・・・・・!!!!

「二人に分かれて、洗面所もとりかかっていただけますか?」

「ここを終わらせてからやります」 時間通りに終わるの~?とだんだん苛立ってきたころ、

「休憩行ってきます」 と食事に!  ま~腹が減っては戦は出来ぬ  しょうがないね・・・

その間、お客様ご家族・お友達・私と、それはそれはみなさん手際よくサッサカサッサカと

箱を開けていき、みるみるうちに空き箱の山!

1時間後、エプロン部隊が食事を終えて帰ってきました。

今日中に終わらせられるのかな?

おまかせパックだから、生活ができるように片づけてくれるのが

おまかせパックだよな~ とおばちゃまがたの行動を気にしながら、

作業をしていたら、16時になったとたん

「ありがとうございました。失礼します」 と4人で帰ってしまいました!!!!!?

そんなのあり?

おまかせパックはどうなったの???

以前立ち会ったおまかせパックのお引越しは、完全に片付いてから

帰られましたが・・・。

今回のこの業者だけなのかな?

定期的にそちらのお客様宅にお邪魔しておりますが、

全部やり替えたのは言うまでもありません。

まったく使う人のことを考えられていない収納で・・・。

引越業者の作業にこそ、私たち整理収納のプロが立ち会うと

いいのにな・・・と痛感した3日間でした。


お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子