ブログ

掃活


こんにちは

福岡のライフオーガナイザーMiyaです。

最近、頭の中がいろんなことでごちゃごちゃ状態です。

思考のオーガナイズをせねば!!!といった感じです。

そこで、いい言葉を思いつきました。

いろんな〇活があるけれど、「掃活」なかなかいいじゃん!!!

もうどこかで使われているかしら???

お掃除の掃でもあるし、手放す=一掃するの掃でもある。

モノを手放す、掃活でもあるけど、思考・感情の掃活

その先にはストレスの掃活にも結びつくかな。

先日のフォトリーディングで同じ班の方が持参されていた本に

「捨てる力」がストレスに勝つ というタイトルを見つけた。

「捨てる力」にめっちゃ引き込まれ、内容をしっかりお聞かせいただいた。

思考・感情の整理をして、いかに捨てていくか・・・ストレスの捨て方

でも、人間にはストレスは必要で全てを捨て去っては行けない。

「全捨て」(どっかで聞いたフレーズだな)ではいけない。

起業して5年が過ぎた今。

人付き合いにも「掃活」のいい時期かもしれない。

じっくり考えてみよう。

そんなことを思いながらの一日の始まりです。

また制服のまま爆睡した息子が慌てて飛び起き

お風呂に入って、飛び出して行きました。

時間のオーガナイズ教えただろ~

また見直しさせなきゃ


お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子