ブログ

片づけられない理由


こんにちは

片付けコンサルタントの宮崎です。



片づけが苦手

片づけが下手

片付けられない・・・


自分で自分のことを「できない女」と決めつけて

いませんか?


そもそも私たちは、片づけの方法、仕方、

習っていませんもの。

出来るのが当たり前・・・ではないんですよ。


モノが片付かない理由

それは、モノだけのせい?


モノがたくさんある

収納場所がない

いつからか片付かなくなった

前はできていたのに・・・


出来ない理由はモノだけではないのでは?


何か嫌なことがあったり、自分の想い通りに

ならなかったりしたら、ほしくもないのに、

買い物をしたらスッキリする・・・

いつの間にか、買ったはいいけど使わないまま

のものがたくさん・・・・


なんて方も、今までお伺いした方にいらっしゃいました。


片付けられない、片付かない理由、

心の中にあるのでは?


複雑な人間関係の中で生活をしている現代。

暮らしもモノも多様化している中で、

いろんな悩みに巻き込まれていること

ありませんか?


「モノは過去の自分を映し出す鏡」

鏡の中の自分と向き合って、前進していきましょう。

きっと未来が見えてきますよ。



お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子