人生の棚卸し講座~セカンドライフを活き活きと充実したものにするために~8月1日(アトラ50主催)

人生の棚卸し講座~セカンドライフを活き活きと充実したものにするために~8月1日(アトラ50主催)


今自分に何かあったら・・・・・
家族は慌てずに日々の暮らしを送れますか?
突然入院することになるかもしれません。
書き留めておくことで、家族も安心ですし、
なにより、自分自身が安心ですね。

そして、今の自分を俯瞰し、頭の整理をし、書き留めることで
次へのstepへと進んでいけます。
これから先の人生を考えるきっかけになるのではないでしょうか。

暮らし・人生の棚卸しをして、セカンドライフをより自分らしく、

活き活きと充実したものにしましょう。

今回は、自分を俯瞰し、実際に自分整理手帳®に書き込んでいただくことを主としています。一人ではなかなか書けない、どう書いたらいいのかわからない。…

そんな方に向けて、アドバイザーと一緒に書くことで楽しみながら、

作成しよう、という講座です。 講師:宮崎佐智子(ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表)

住まいの整理、能力の整理、将来の整理等の自分整理術で九州で
7年間に1,700件以上のライフスタイルをサポートしている。
講座内容は、整理術に留まらず、睡眠改善、起業、骨格診断ファッション、ファイリング、時間管理、睡眠改善等多岐に渡る。テレビ等多数のメディア出演実績有り。

 

日  時:8月1日(土)13:00~15:00

参加費用:4,500円(税込) 自分整理手帳®代含む

参加資格:40歳以上の男女
定員:20名
場所:福岡市内
   (お申し込みの方に詳細をお伝えいたします。)
お申込みはこちらから⇒http://atora50.com/seminar/entry/140/

お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子