アドラー心理学 各種開催講座のご案内

アドラー心理学 各種開催講座のご案内


 

◇愛と勇気づけの親子関係(対人関係)セミナー「スマイル」◇

Smile~愛と勇気づけの親子関係セミナー~

SMILE(Seminar of Mother(Father)-child Interaction with Love and Encouragement)

スマイルは親と子という子育て中の方だけでなく、自分と親の関係・職場・友人・嫁姑・隣人など、あらゆる人間関係に応用できる内容です。

アドラー心理学をベースにプログラムされた子育て&対人関係実践方法を学べる講座です。

日本人の手によって完成された純日本製のコースです。

アドラー心理学は使用の心理学です

使ってこそその良さが活かせ、身に付けることができます。

セミナーはディスカッションと実習を中心に具体例について検討していきます。

テキストをもとに進めて行きます。

≪講座日程・詳細はこちらをご覧ください。≫

◇ELM(エルム)勇気づけコミュニケーションセミナー◇

「勇気づけ」とは、困難を克服する活力を与えること!

「体験学習」というのが大きな特徴です。

ELMガイドに沿って、進めていく、全員参加型の

講座となります。

DO「やってみる」⇒Look「振り返る」⇒Think「考えてみる」

という、シェアをすることで、参加者同士「勇気づけ」を指南できることです。

楽しんで参加し、楽しんでワークを通して学んでいただくことが一番です。

自分や他人に対して、困難を克服する活力を与える

まずは、自分に「勇気づけ」をすることから始めましょう。

実際に自分自身のことを振り返って、考えてみて、

他の方のことや考え方をシェアし、

どうやって勇気づけをしていったらいいのかを

体験しながら学びます。

≪講座日程・詳細はこちらをご覧ください。≫

◇ELM(エルム)勇気づけリーダー養成講座◇
囲み内の文章

お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子