ブログ

松中信彦選手宅のお宝いっぱいの片付け 徹底的に分ける!


自分整理®ナビゲーター&

アドラー心理学スマイルリーダー・ELMトレーナーの

宮崎佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

今朝のブログの続きですが・・・・

 

松中選手宅の片付け、といってもトレーニングルームの

収納部分だけでしたが。

トレーニングルームに卓球台が全然余裕で置いてあり、

元卓球部の私は、やりたい衝動に衝動にかられましたが、

当然、私に振られることはなく・・・笑

横目で見ていたのです。

 

その収納部分のビフォアがこちら

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

1407_320

 

 

 

 

 

 

 

無造作に置かれているものばかリでしたが、その中に

たくさんのお宝がありましたね。

大量の記念グッズ!!!

1000本安打の時の記念タオル

1500本安打の時の記念タオル

3000本安打の・・・・

と、記録の時の、記念グッズが陣取っていました。

野球に疎い私は、どれだけすごい人かもよくわからず、

黙々淡々と作業を続けたのです(;’∀’)

 

キャッチボールシーンがあったようですが、

その間わたしは、黙々と分別をしておりました。

そして、レイアウトを決めるのにあれこれ試していたのです。

そして、完成したのが、こちら ⇓

1406_320

その場で、ラベリングまで作成し、貼っていきました。

撮影のたびに、作業ストップしながら進めて、予定通り

3時間半で終わったのには、感無量でしたね。

 

ラベリングでパッと見てすぐわかるようにしましたので、

松中選手が見ても、奥様が見てもすぐわかるので、

探すストレスは、なくなったかな・・・と思います。

この部屋ともう一部屋、和室の押入れの中も同時進行で

カテゴリーごとに分けて、収納して行ってたのですが、

そこは、カメラでも撮っていなかったので、当然

放送もなかったですね。

 

楽しい、片付けでした。

来年くらいに、維持できているか見に行ってみたいな・・・♪

松中選手、奥様、FBSディレクターはじめスタッフの皆様

ありがとうございました✨

 

 


お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子