ブログ

片付けが苦手な人は「優先順位」だ大事


自分整理®ナビゲーター&

アドラー心理学ELMトレーナー・スマイルリーダーの

宮﨑佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

モノの優先順位もそうですが、何かをするときにも

優先順位が決められない・・・

そんな方も少なくないでしょう。

 

優先順位が決められない人は、片付けが苦手

という方が多いように思います。

 

優先順位が決められたら、自分に本当に

大事なものを「選ぶ」ことは、楽に

出来るでしょう。

 

 

しないといけないことが、たくさんあって、

考えるだけでも気が滅入る・・・

あ~~面倒!! ちょっと現実逃避・・・

なんてやっちゃうことないですか?

 

たまにだったらいいですが、

それが結構・・「あるある!!」

だったら、要注意かもしれませんよ!!

 

そんな方、部屋をぐる~~と見渡してみてください。

雑然としていませんか?

 

自分は優先順位を決めれるかどうか

意識してみましょう。

 

私は以前は、確定申告や事業計画書と言った

計算・数字がどうも取り掛かりが遅く

自分で自分の首を絞めていました。

いつもギリギリ・・・だったのです。

それで慌てるのが嫌だとつくづく思ったのと

いくつも重なって、計画通りに進めないと

「えらいこっちゃ」と心底思ったので

早い段階で、日にちを決めて手帳に

書き込むようにしました。

確定申告だけでなく、仕事のことやプライベートの事も

全て、期日を決めて優先順位をつけることを

徹底的にやりました。

そのうち、それが当たり前になり、定着しました。

今は、締め切りより1週間は絶対早く終わるように

設定しています。

実際は、1週間どころか2週間くらいは早く

終わっています。

 

苦手でも、「苦手だから」とやらなかったら

進歩しませんね。

苦手と思わず、やらなかっただけ、やればできる!!

と意識を変えて、取り組むことですね。

 

今では。数字の設定や計算は得意になり

起業家の方のブランディングやコンサルティング業務も

させて頂いています。

苦手が得意になると、とても世界が広がります

 

ぜひ皆さんも体感してほしいです。

 

 

片付け.お掃除は、毎日のことだから

できるだけシンプルにしたい!

片付け.お掃除の仕事に20年携わってきた経験を等して培ったスキル、ノウハウをブログでご紹介しています。

アメブロhttps://ameblo.jp/thoughtful-lifestyle/

ネットショップ キレイナビはこちら

ネットショップhttps://jibunseiri.jp

ホームページはこちら

オフィシャルサイトhttps://thoughtful-life.com/

マイベストプロ

マイベストプロhttps://mbp-japan.com/fukuoka/thoughtful/column/5083486/

Twitter

@thoughtfullife

Instagram

sachiko.miyazaki_jibunseiri

著書 実践!親と子のための片付け法

こちらから購入できます。

https://www.amazon.co.jp/dp/4864879982/


お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子