ブログ

片付けができない事ばかり考えない


自分整理ナビゲーター&片付けコンサルタント

アドラー心理学スマイルリーダー・ELMトレーナーの

宮﨑佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

片付けが苦手、できない

と言う方は、いつも「できない」「できない」

という思考になっちゃいますね。

「できない」ことばかり考えていると

本当に、片付けはできないんだ!!

と自分に念押しをしているようなものです。

できないと思えば思うほど、

しなきゃしなきゃと思っても片付けを

しようと行動が起こせなくなってしまいがちです。

その結果・・・・・

ますます「片付けができない」自分に

なってしまいます。

片付けをしたいのに、自分でできなくしているような

ものです。

「できない」「できない」といつもできない思考に

なっていると、脳はできないと判断してしまい、

結果、本当にできなくなってしまいます。

片付けは、繰り返し繰り返し行うことで、

少しづつ、できるようになるものです。

できないと思っている、いつも考えている方は

明らかに経験不足もあります。

片付けをしたいのに、できないと思うあまり、

やらなくなり、経験不足=できない、やらない

負のスパイラルに陥っていませんか?

出来なくてもいいので、

「私は片付けが好き、できる」

と、唱えてください。

口にだして何度も言ってみてください。

なんとなくやれそうな気になって、

片付けをやりたくなりますよ。

行動は、思考から

できるイメージを持ってくださいね。

 

 

片付け.お掃除は、毎日のことだから

できるだけシンプルにしたい!

片付け.お掃除の仕事に20年携わってきた経験を等して培ったスキル、ノウハウをブログでご紹介しています。

アメブロhttps://ameblo.jp/thoughtful-lifestyle/

ネットショップ キレイナビはこちら

ネットショップhttps://jibunseiri.jp

ホームページはこちら

オフィシャルサイトhttps://thoughtful-life.com/

マイベストプロ

マイベストプロhttps://mbp-japan.com/fukuoka/thoughtful/column/5083486/

Twitter

@thoughtfullife

Instagram

sachiko.miyazaki_jibunseiri

著書 実践!親と子のための片付け法

こちらから購入できます。

https://www.amazon.co.jp/dp/4864879982/



お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子