ブログ

忘れてしまうのは、見えないところに収納しているから


自分整理®ナビゲーター&片付けコンサルタント

アドラー心理学スマイルリーダー・ELMトレーナーの

宮﨑佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

いつもは忘れているのに、ある日

「あの洋服どこだっけ? あったはず・・・」

と探しまわってもでてこない。

でも絶対あったはず!!

そんな経験は誰でもあるのではないでしょうか。

そして、いつの間にか、奥の方に押し込んで

何年も着ないまま・・・

思い立って片付けをしてみたら

出るわ出るわ!!

忘れていた洋服のオンパレード!!

これからも着るか?

と言ったら、着そうもない。

でも・・・・やっぱり捨てられない!!

また押し込んでしまい、数年間そのまま・・・

こんなことを繰り返している人

少なくありません。

もったいない!!

高かったから!

破れていないし汚れていないから!

また着れるかもしれないから!

誰かに使ってくれるなら手放せるけど・・・

いろいろと思いが巡り、手放せずに

持ち続けているひとも多いですね。

そのままにしておいて、気づいたら

片付けをするのが困難な年齢になってしまうこと

ありますね。

若いからと言って安心できませんよ。

いつ何が起こるかわかりません。

ぎっくり腰だって年齢関係なく、経験されています。

(私は幸いまだ経験がありません)

元気なうちに、できる時に、自分のものは

自分で見直して、けりをつけましょう。

片付けをした後は・・・

忘れないように収納し管理がしやすいように

全体が見渡せるようにしましょう。

見えないから忘れてしまいます。

忘れないためには、見えるように収納することです。

 

片付け.お掃除は、毎日のことだから

できるだけシンプルにしたい!

片付け.お掃除の仕事に20年携わってきた経験を等して培ったスキル、ノウハウをブログでご紹介しています。

アメブロhttps://ameblo.jp/thoughtful-lifestyle/

ネットショップ キレイナビはこちら

ネットショップhttps://jibunseiri.jp

ホームページはこちら

オフィシャルサイトhttps://thoughtful-life.com/

マイベストプロ

マイベストプロhttps://mbp-japan.com/fukuoka/thoughtful/column/5083486/

Twitter

@thoughtfullife

Instagram

sachiko.miyazaki_jibunseiri

著書 実践!親と子のための片付け法

こちらから購入できます。

 

 


お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子