ブログ

衣類収納は、巻き寿司たたみで


片付けコンサルタント&自分整理®(思考・住まい・人生の整理)ナビゲーター&

アドラー心理学スマイルリーダー・ELMトレーナーの宮﨑佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

旅行や出張の時、できるだけコンパクトに

身軽にいきたいものですよね。

旅行バックの収納方法

家族みんなで出かけるとなると、

衣類はかさばりますね。

そこで、コンパクトな衣類の畳み方を教えちゃいます。

以前、アサデスBOO BOOハウスとサワダデースで実演したやり方です。

名付けて・・・「巻き寿司」収納

012_320 - コピー 011_320 - コピー

時季外れのモノを掲載してしまいましたが・・・

寒い地域に旅行に行かれる方は、参考に!!

ダウンやフリースもコンパクトになります。

022_320 - コピー

一日分を一つの巻き寿司にしちゃいます。

Tシャツ・タンクトップ・靴下・下着

写真には、下着は入れていませんが、

一人分づつ巻き巻きすると、入れやすく、探しやすく

スペースも要りません。

021_320 - コピー

020_320 - コピー

首の方から巻いて行って、裾を折り返して

固定されるイメージです。

動画だったら、わかりやすいですよね。

動画であっぷできたらいいのですが。。。

試してみてくださいね。

楽しい旅行になりますように!!

 

 

片付け.お掃除は、毎日のことだから

できるだけシンプルにしたい!

片付け.お掃除の仕事に20年携わってきた経験を等して培ったスキル、ノウハウをブログでご紹介しています。

アメブロhttps://ameblo.jp/thoughtful-lifestyle/

ネットショップ キレイナビはこちら

ネットショップhttps://jibunseiri.jp

ホームページはこちら

オフィシャルサイトhttps://thoughtful-life.com/

マイベストプロ

マイベストプロhttps://mbp-japan.com/fukuoka/thoughtful/column/5083486/

Twitter

@thoughtfullife

Instagram

sachiko.miyazaki_jibunseiri

著書 実践!親と子のための片付け法

こちらから購入できます。

https://www.amazon.co.jp/dp/4864879982/

 


お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子