ブログ

家具の配置を少し変えるだけで景色が変わる


片付けコンサルタント&自分整理®ナビゲーター

アドラー心理学スマイルリーダー・ELMトレーナーの

の宮﨑佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

いつも同じ風景を見ていると
変化に気付かないものです。

家具の配置を何年も何十年も同じ
配置にしていると、動線がスムーズで
ないとしても、「そんなもの」と思ってしまい
違和感も感じないこともあります。

第三者が見ると、「????」
「なにか違和感・・・・」 と思うことも
そん中にいる人は、何にも思わない。

全く同じ家具なのに、ちょっと配置を
変えるだけで、違った空間に生まれ変わります。

ここ数年、オフィスやサロン様の、ご要望で
空間コーディネートをさせていただいております。

ほんのちょっとした変化で、
空間を楽しむことができますので、
視点を変えて、あちこち動かしてみると
楽しいですよ。

大きな家具等の買い替えはなかなか勇気が
要るものなので、ファブリックを変えて
楽しんでみたり、この物演出で
楽しんでみるのもいいですね。

ちょっとの変化で、変わりますよ。

 

 

 

片付け.お掃除は、毎日のことだから

できるだけシンプルにしたい!

片付け.お掃除の仕事に20年携わってきた経験を等して培ったスキル、

ノウハウをブログでご紹介しています。

アメブロhttps://ameblo.jp/thoughtful-lifestyle/

ネットショップ キレイナビはこちら

ネットショップhttps://jibunseiri.jp

ホームページはこちら

オフィシャルサイトhttps://thoughtful-life.com/

マイベストプロ

マイベストプロhttps://mbp-japan.com/fukuoka/thoughtful/column/5083486/

Twitter

@thoughtfullife

Instagram

sachiko.miyazaki_jibunseiri

著書 実践!親と子のための片付け法

こちらから購入できます。

https://www.amazon.co.jp/dp/4864879982/


お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム
  • ・整理収納アドバイザー1級(福岡1期生)
    ・リフォームスタイリスト1級
    ・遺品整理士
    ・写真整理アドバイザー
    ・エンディングコンサルタント
    ・アドラー心理学カウンセラー終了
            ELMトレーナー
            スマイルリーダー

  • ・睡眠改善インストラクター
    ・NLPマスタープラクティショナー
    ・行動心理士

片付け整理収納コンサルタント
宮﨑 佐智子